--/--/--


スポンサー広告
2011/12/04

ピクニック



公園なう。です(^^)

今日は天気がいいので、相模原の麻溝公園でピクニック
相模原市は私とダンナさんが育ったトコロです

公園には遊具やアスレチック、小さな動物園があり、芝生も広くてとっても気持ちいい~

お弁当を食べ終わってダンナさんと娘は遊びに行きましたが、私はのんびり
本でも持ってくればよかったなー。
コーヒーセットを持ってきたので、後ほどコーヒー淹れまーす
生活のこと | Comments(4) | Trackback(2)
2011/11/15

秋キャンプ



土日に今年最初で最後のキャンプに行って来ました
今回お世話になったのは千葉県君津市のホウリーウッズ久留里雑木林のキャンプ場です

途中の海ほたるでのんびりしていたのと食材の現地調達に苦戦して、遅い到着に
娘が遊具(ブランコ、ジャングルジム、鉄棒)で遊んでいる間にパパッと設営~前日の雨でぐしょぐしょかなーと心配していましたが、概ね乾いていて問題なしでした

わりと空いていたので自由に張らせてもらえて、すごく広々でした近くでは木にハンモックやブランコをつけて楽しんでいる人も多く、皆さん雑木林キャンプに慣れている様子我が家も先日のイベントでハンモックが欲しくなっていたので、うらやましかったー

一段落してコーヒー飲んだら、早速夕飯の準備メニューはアクアパッツァとカルボナーラとパンとアボカドサラダパンは串にぐるぐると巻きつけて火で炙るものに初挑戦娘を飽きさせないためのメニュー、コネコネと巻きつけるところはお手伝いできましたが、火が熱くて近づけず全部パパが焼くことになりました


娘は夕飯の途中で早々と眠くなり、就寝…
その後も寒くてちょくちょく起きてしまうので落ち着けず焚き火を囲んでお酒でも飲みたかったけど、そんな感じじゃなくなっちゃいました


翌日もいいお天気のなか、ホットドッグとゆで卵とコーンスープで簡単な朝食を済ませて(本当はパスコのCM風にマフィン食べたかったけど、マフィン好きなのはあたしだけなので断念)、撤収~
何とも慌ただしくキャンプ場を後にしました

帰りに温泉と、せっかく千葉に来たので海に立ち寄って、帰路へ



天気に恵まれこの時期にしては暖かかったので、とても快適なキャンプでした雑木林サイトは木に囲まれた安心感もあり、とっても心地よかったです

反省点としては、娘の寝袋が寒すぎたこと(冬仕様じゃなかったので)、荷物が多すぎ&大き過ぎなので省スペース化してかなきゃってこと、何より1泊じゃ忙しい
それにいろいろと欲しい物も…

来年はもっともっと行きたいなー
キャンプ | Comments(2) | Trackback(1)
2011/11/07

クリスマスツリー

お久しぶりです
元気です


ハロウィンが終わったので、待ちに待ったクリスマスツリーを出しました


Plastiflor社のツリーは、存在感たっぷり飾るのが楽しみでした

今年も少しだけオーナメントを増やしてみましたが、だいぶ混んできたような…
そろそろ打ち止めかな


外は100均で買ったオーナメントでオリーブを飾りました

週末からは地元のツリーも点灯するみたい楽しみだなー
好きなもの | Comments(0) | Trackback(1)
2011/10/13

多摩くら



先日の多摩くらふとフェアで出会った桑田智香子さんの片口。
つるりんとした質感が上品で可愛らしいの

和食器にも洋食器にも合います

10月25日まで、新宿伊勢丹本館にて「コドモ・オトナ・リビング ~Natural & Colorful~」というイベントに参加されています
好きなもの | Comments(0) | Trackback(0)
2011/09/30

白樺バッグ




念願だった白樺のバッグを買っちゃいました

ずーっと欲しくて迷ってたんですが、仕事を始めたときに『自分のお給料で買おう』と決めてそれ以来探していました


そしてこのたびネットショップのビヨルクさんでこの子に出会って、ビビッと来た次第です

白樺バッグはいろんなお店で扱っていますがどれも形や大きさがいろいろだし、白樺の太さや雰囲気もイロイロ…。
私が気に入ったのは、長めの持ち手でこれからの季節厚手のアウターの上からでも肩にかけられるところや、マチが広めで荷物がたくさん入りそうなところ、持ち手を留めている革ひもの感じなど

届いてみて、大きさも雰囲気もバッチリ太めの白樺で編まれているところもすごく素敵でしたー

使ううちに馴染んでくるのも楽しみだし、色の変化も楽しみ
大切に使っていきまーす
好きなもの | Comments(4) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

